ギター 中川 雅之 Official Website

2020年2月20日
中里さん セッション at 赤坂ビーフラット

 
 

 
メンバー
 
中里たかし (Per) 
宮崎隆睦 (Sax ,EWI ) 
宮崎裕介 (Kb) 
澁谷和利 (B) 
加藤 久幸 (Dr) 
中川雅之 (Gt) 
 
 
中里さんセッションでした。
 
のんびりさはありましたが、面白い感じになりました。
中里さんのこだわりにより、Karizma色満載でお送りしました。
 

 
Pieceworkは、楽曲をメインという感じなのですが、
こちらは演奏がメインになります。
細かい事はあまり決めないで、せーのーででやるセッション的な感じを大切にしました。
聞こえは良いですが、それほど打ち合わせもせず、
とりあえず音を出してみましょうっていう感じです。

昨年初披露した新曲2曲も、もう一度登場。
宮崎のオリジナル曲も交えて、ノリノリの曲が多めな選曲になりました。
 
カトキュー、澁谷さん、中里さんのリズム隊のグルーヴも良く、
宮崎(隆)と宮崎(裕)の2人は、まぁ上手いというね。
 

 
今回、数十年振りにステレオのセットを持ち込んでみました。
ご覧のように、大変小ぶりで再現できるようになりました。
本番で色々実験させてもらったのは、少々心苦しい点もありましたが、
セッションの雰囲気にも合って、80年代後半から90年代前半らしい
ギターの音色になっていたと思います。
やり過ぎたかな?(^_^;)
 
 

 
さて、楽しかったセッションですが、次のなんとなくの予定が出ているのですが、
残念ながら宮崎裕介くんとは、次回はご一緒出来ない事が決まっています。
彼とは、また一緒にできる機会があればと心から願うほど楽しかったです。
 
また改めてお知らせがあると思います。
次も楽しいステージになりますように。
 
その際は、どうぞよろしくお願いします。