2017年11月1日
Piecework at 川口 Shock On
メンバー
中里たかし (Per)
宮崎隆睦 (Sax,EWI)
河野啓三 (Kb,Pf)
澁谷和利 (B)
岡野大介 (Dr)
中川雅之 (Gt)
今年は、まったく一緒にやれる機会が作れませんでした。
本年3本目で年内終了となりましたが、久しぶりのショックオンでのライヴになりました。
5月末にやって以来、ほぼ半年振りのPieceworkです。
あまり会えてなかった方とは、最初は少しぎこちない感じでリハをやっておりましたが、すぐにいつものバンド感が戻って、ワイワイできました。
ハロウィンの翌日というのも完全無視での進行。
おっさん力を発揮しております。
この日は、なんとか間に合わせられた新曲の初披露となりました。
僕が仕事の1ヶ月公演後にテンションが上がらずに生み出すのに少し苦労してしまった作品でした。
自分のルールとして、最低1年に1曲はPiecework用の曲を作るというノルマを勝手に課しておりまして、それに従うことが少し苦痛でした。
曲を作ろうとしても、何も出てこないまま数日が過ぎて行き、焦ってなんとか絞り出したのが、「In The Darkness」という曲です。
暗闇を彷徨いながら出したその答えは、またライヴで聴いて確認してみてください。
そんな苦しみをお客さんとメンバーに本番で悩み相談するという前代未聞のライヴで、カウセリングを受けながら負のオーラを撒き散らしてしまいましたが、皆様の暖かいお言葉に支えられての新曲披露となりました。
おかげをもちまして、少し元気にもなりましたし、良い曲だったとお声をかけて頂いたり。
音楽や皆様に癒しを得て、なぜか出演者の僕が元気付けられるそんな会でした。(^_^;)
大変失礼を致しました。
しかーしフュージョンと言えども、爽やかなサウンドばかりではなくて、そんな人間のドロドロした部分も表現していくという新しい何かを見つけたかもわかりません。(笑)
次回は、来年になりますが、まだ予定は決まっておりません。
なるべく早いうちにご報告できるように進めて参ります。
また、これに懲りずに皆さんのお力添えをぜひお願いします。